2003年09月24日
トーノZEROアニメ感想ボンバーマン ジェッターズ total 3931 count

ついに最終回、危機は回避されてもヒゲヒゲ団は滅びない!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のジェッターズ。

 死闘。

 勝利。

 しかし、既に壊れているワープ装置。

 もはや、二つの星の衝突は防げないのか!?

 そして、起きろコールで起きるゼロ。まさか、こんなことで起きてしまうとは。

 マイティの最後姿を見せるゼロ。

 とても泣けますね。死というものをアニメでどう扱うか。死で商売をしすぎた宇宙戦艦ヤマトの反作用か、死なせないことが正しいかのような強い風潮が生まれていましたが、それもまた極端すぎる話です。やはり、時として、死を正面から描くことも必要とされることでしょう。

 危機が回避されたあと。

 マイティからミスティへの手紙が泣かせますね。

 そして、7つ目のボムスターってここにあるんだよというシロボン。結局、すべてが終わっても、7つのボムスターを揃えていないシロボン。最終回でも、まだ終わっていないドラマ、という感じがして良いですね。

 一緒に酒を飲むバグラーとアインが急に仲違いして、ヒゲヒゲ団の活動再開。

 ヒゲヒゲ団の前に立ちはだかるシャウトとシロボン。

 スクーターを運転するシャウトと、後ろに乗るシロボン。そのシャウトの笑顔が素晴らしいですね。

 そして、最後のシーンが石段の割れ目に咲いている花、というのが印象深くて良い終わり方ですね。

 と~のは、墓参りのロングスカートも可愛いシャウトを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。